こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

お金は寝かせて

 お金は寝かせて

増やせるみたいです。

 

インデックス投資家のパイオニアである水瀬 ケンイチ氏が提唱されています。

 

こつこつシープも株(個別銘柄)に挑戦しようと思った時期がありましたが、なかなかハードルが高く、結局無理でした。


その点、インデックスファンドは理解し易かった。良質(低い信託報酬)なインデックスファンドをひたすら長期積み立てていくことで資産が形成されます。

 

『お金はねかせて増やしなさい』を読んで、最も重要だと思ったことが、リーマンショック』が起こっても淡々と積み立てておけば、成功するということです。

f:id:steadilysheep:20190615211301j:plain

水瀬ケンイチ氏



投資に興味があるけど、怖いなって方に読んでいただきたい一冊ですね。