こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

お盆前の運用成績

こんにちは、こつこつシープです。

よい時も悪い時も、時間がある時に損益をまとめておきます。備忘録ですので。

 

投資信託 -403,800円

米国株(主にVOO)+619.8ドル

THEO -134,564円
(WealthNaviは7月30日、元本回復し全額出金しました。出金を決めた後に若干マイナスになるという、くそダサい結果に終わっています。WealthNavi色々勉強になりました。ありがとう!)

と含み損の状態です。が、あまり気にしていません。

『また、上がってくるだろうな』といった感じです。

最近では、1株263ドルの時にVOOを大きく買い足したり、大きく下落しているスリム新興国を買い足したりしました。今、種を蒔いたものが、大きく花咲くのを待ちます。

現在はVGT(テクノロジー・セクター)、QQQ(NASDAQ100)などのETFも購入も検討中です。

※個別株に関しては現在勉強中です。


分配金よりもトータルリターンを大きくしたいですね。

スリム先進国、スリム新興国、ニッセイTOPIXの毎月定期購入は変わらず、続けていこうと思います。

この記録が多少なりとも誰かの参考になれば(ならないかな?)嬉しいですね。