こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

9月の運用成績

こつこつシープです。

 

9月の運用成績をまとめていきます。

 

日本株投資信託(インデックス)

f:id:steadilysheep:20190928005141j:image

➕152,879円

ソフトバンクGはWeworkのCEO解任など色々あり、下落してます。

こちらは20年先を見据えた投資なので、ホールドですね。

投資信託は大きく上がって、そして下がって、まだなんとか➕を維持してます。

例のごとくeMAXIS slim先進国 、新興国、ニッセイトピックスを6:3:1で定期購入してます。今後この比率は調整していくかもしれません。

 

米国株

f:id:steadilysheep:20190928105332j:image

➕2233.24$

9/10、JPモルガンの即時決済参入の際にVISAが大きく下落しました。その際に70株を購入。ここは思い切りました。気付きを与えていただいたノミさんに感謝!無断転載すみません。。

f:id:steadilysheep:20190928003355j:image

 

押し目買いです。VISAがこのまま、ずるずる下がるとは思えなかったんですね。自分もよくカード使ってます(^^)今後も四半期決算を注目していきます。

これで、移行すべき無リスク資産はほぼ無くなりましたかね。

他はVOOを4株追加しました。

また初めてMSFTやMCDから配当金を受け取ることができ喜びを噛み締めています。

 

THEO

f:id:steadilysheep:20190928002009j:image

➖12,800円

THEOもついに一瞬だけ➕に転じました!

ひたすらホールドしてます。

確実に利確できるところまで待ちます。

 

今後もインデックスやETF中心になると思いますが、『バフェットの銘柄選択術』などを読みながら、個別株の勉強もしていこうと思います。

長期投資では何度か荒波を乗り越えていかなくてはいけないでしょう。

資金を入れ、覚悟も定まってきました。
その時は一度冷静になってから戦略を練るようにしようと思います。