こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

12月前半の運用成績

こつこつシープです。

12月前半の資産運用成績をまとめます。

 

ちなみに現在のS&P500はこれくらい。

f:id:steadilysheep:20191207232358j:image

10年後にこれを見てどう思いますかねー(^^) VOOは289ドル。

「安っ!?」ってなるんでしょうか。

 

日本株インデックス投資

f:id:steadilysheep:20191207232653j:image

実は投資信託はNISA枠以外、一旦利確しました。

f:id:steadilysheep:20191207233208j:image

売ったお金は利確分含めて、先進国スリムに注ぎ込みました(^^)

これで、ちょっとスッキリとしたポートフォリオになりました。   f:id:steadilysheep:20191208002421j:image

シープ的には、例えばeMAXIS slim先進国のみを定期的に買い続けるだけでも、最終的に資産形成できると思ってますので、実践していこうかと思います。NISA枠は今まで通り、先進国と新興国TOPIXを買っていきます。

 

米国株

f:id:steadilysheep:20191207233636j:image

➕1,466,525円

米国株はVOOを計10株、QQQを計9株買い足しています。

f:id:steadilysheep:20191207234320j:image

本当はMSFTを買おうかと思ったのですが、個別株を買うにはまだ力量不足と感じ、ETFの2者にしました。自分の思うように悔いなく投資していこうと思います。
現在は相場が良いだけ。資産形成期はむしろ安く買える方が望ましいと思いますが、含み益は素直に喜んでおく派です(^^)

今月中旬にボーナスが入るので、何を買うか検討中です。

 

WSJ定期購読開始しましたが、まだなかなか読めてないですね💦今後の課題です。