こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

コロナショック真っ只中

こつこつシープです。
コロナショックにて米国株も大打撃ですね。5年後くらいに「あの頃きつかったな~」と振り返れるように簡単に現在の状況を記録しておきます。

 

 

米国株

f:id:steadilysheep:20200320214444j:image

➖11,236,528円

 

日本株投資信託

f:id:steadilysheep:20200320214448j:image

➖1,331,071円

楽天証券

f:id:steadilysheep:20200320214452j:image

➖3,292,685円

含み損合計 ー15,860,284円

金融資産合計 57,423,687円

(Total リターン ➖13,718,561円)

となっております。すごい含み損ですね。

4月の決算後に更に下がるかもしれません(^◇^;)

「これだけ含み損が大きくなる前に手は打てなかったのか」と思われるかもしれませんが、なかなか思い切った損切りはできないですよね。次の日爆上げのこともありますし。

しかしS&P500は過去に最高値を更新しなかったことはなし。人類は全ての困難を克服していきます。

 

私の場合、VOOが280ドルを超えるあたりから、含み益になってきます。上昇相場では、オセロが黒から白にひっくり返っていくような感じで反転していくでしょう。

 

『時間』を味方につけて、積立投資を続けていこう思います(^^)