こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

4月上旬の運用成績

こつこつシープです。

最近は上旬に更新することが多いので、まとめておきます。

 

 2020年4月8日 22時時点。

f:id:steadilysheep:20200408222854j:image

f:id:steadilysheep:20200408222908j:image

f:id:steadilysheep:20200408222912j:image

前回からは、QQQ 278株、MSFT 200株、楽天VTI 5万円分を買い足しました。
色々考えた結果、VOOとQQQをコアに据えることにしました。

金融資産合計:51,033,227円

トータルリターン:➖13,475,348円でした。

2番底、3番底は来ても来なくてもよいです。どれだけマイナスになろうが、関係なく買っていきます。まだ、多少余力残しております。

 

マイルールを一つ定めました。
優秀な投資家の方はマイルールを必ず遵守されるようですね。

『購入したVOO、QQQ、楽天VTIは60歳になるまで(20年間)売らない。』

これが私の航路になりますね。暴落は避けられないことを知った2020年春。

 

このルールさえ守りきれば、私、60歳の時、勝利のVサインをしているでしょう。

 今は債権なども調べています。

では、みんなで暴落を乗り越えましょう!