こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

5月上旬の運用成績

こつこつシープです。連休に入り、皆さん家でお過ごしかと思います。

5月の運用成績をまとめます。

 

米国株

f:id:steadilysheep:20200502104548j:image

 

f:id:steadilysheep:20200502104821j:image

 

f:id:steadilysheep:20200502104827j:image

 前回報告以後の追加分としてはQQQを44株(102万円分)、積み立てNISA分の楽天VTIを31676円買い足しました。

 

f:id:steadilysheep:20200502110129j:image

金融総資産は6263万円。

トータルリターンは -1019万円(ー14%)となりました。

ようやく、ここまで来ましたが、まだまだ14%マイナス。

先は長く、±0に戻るまで2年ほどかかると予想しています。

5月は『セルインメイ』との格言もあり、利確を行う方も増えると思われ、さらに下落する可能性が高いと思います。

ガツーンと下がるかもですね。

 

私は大きくは動かず、5月中旬頃に追加投資を検討しています。

「VOO、QQQ、VTIは60歳まで売らない」の規律の元、行動していこうと思います。

まずは今年1月の金融資産評価額の6400万円を目指していこうと思います。
新興国も一部持っていますが、米国寄り、しかもハイテクに偏った投資方針ですね^^;

 

悔いなくやっていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また来月お願いします!