こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2020年10月上旬の運用成績

こつこつシープです。9月にナスダックのプチ下落がありましたね。10月も大統領選などの影響で相場は不安定になりそうです。それでは今月も資産運用報告したいと思います。

 

f:id:steadilysheep:20201001135017j:imagef:id:steadilysheep:20201001135022j:imagef:id:steadilysheep:20201001135109j:image

他は、

楽天VTI 5303393円(➕1023284円)

SBG 1940700円(➕472200円)

イオン 282600円(➕65300円)

金融資産合計 95,821,695円(トータルリターン➕13,336,404円 ➕16.2%)

となりました。

金融(リスク)資産推移

(フルインベストメント以降)

2020/1/25 65067021

2/20 72232847

3/22 55551618

4/22 62573981

5/28 68139381

6/30 71621072

7/28 76586251

8/30 87257422

10/1 95821695

コロナショックの3月からはだいぶ立ち直り、キャッシュを併せた資産はついに1億円の大台を超えました。

 

今、加えたい銘柄はSQ、SE、PTON、AAPL辺りですが、子供👶ができたこともあり、当分は追加投資せず、キャッシュポジションを厚くしようかなと思います。今持っている銘柄も、特に売る理由は見当たらないです。

 

また、UのIPOに乗っかって14万円ほどお小遣いを増やしました。広瀬さん、貴重な情報ありがとうございました😊Uを売った分は全てPYPLに追加しました。

 

個別株は基本、決算失敗したら売ろうかなと思っております。ZM、LVGO/TDOC、CRWDなどは決算が良ければ数年後もっと伸びている気がする。この3つは決算跨ぐつもりです。

イオンは優待狙い。

SBGとTSLAは大化け狙い。時代が早く追いついてほしい。

 

時価総額が大きいAMZN、MSFT、BABA、FB、PYPL、NFLXはどちらかというとディフェンス目的で保持しています。

攻めるんだったらSQですね。
私の持っている個別株はQQQを上回ればいいなという気持ちで保持しています。

QQQは心の安定剤で、VOOは本丸🏯というイメージです。

正直ボラティリティは以前のPFより格段に激しいので、容易に➖30%とかはなると思います。

あんまり気にせずいきますが、臨機応変に動く時は動きます。

今は種を撒いた段階なので、10年後に大樹になればいいかな。

 

先は長いので、こつこついきたいと思います(^^) 

 

では皆さん、また来月に。

ボロボロになっていても報告します。