こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2020年11月上旬の運用成績

こつこつシープです。恒例の月一運用成績報告まいります。

 

まず最初に。

グーグルアドセンスさえとってないブログですが、訪問者が10000人超えました!ありがとうございます😊

f:id:steadilysheep:20201107173106j:image

では、本題に。

f:id:steadilysheep:20201107095425j:imagef:id:steadilysheep:20201107095428j:imagef:id:steadilysheep:20201107095431j:image

米国株 90,747,113円(➕17,393,134)

PFで言うと、BABA、NFLXがoutし、SQ、BA、DISがinですね。AMZNも買い足しました。BAとDISはポストコロナを見据えて購入しました。

LVGO 1095株がTDOC 648株+キャッシュ 12187ドルに変わりました。

 

他はイオン 280,800(+63,530)

ソフトバンクグループ 2,016,600(+548,100)

SBIバンガード S&P500 7,961(+716)

楽天VTI 5,649,831(+1,238,049)

eMAXIS slim S&P500 487,966(+50,770)

金融資産(リスク資産合計) 合計99,190,276 円(+19,287,766円)(+19.4%)

金融(リスク)資産1億円まで後、一歩でした。

【フルインベストメント以降金融資産推移】

2020/1/25 65067021

2/20 72232847

3/22 55551618

4/22 62573981

5/28 68139381

6/30 71621072

7/28 76586251

8/30 87257422

10/1 95821695

11/7 99190976

順調な右肩上がりです。

f:id:steadilysheep:20201107100609j:image

暴落前のマックス(10/19)は米国株9700万超まできましたが、その後8500万まで落ちて、現在9075万まで回復。

暴落といっても、3月のコロナの暴落と比較すると、軽いジャブくらいな感じだったので、メンタル的には余裕がありました。

 

大統領選ではバイデンさんが大手の状況。

f:id:steadilysheep:20201107100854j:image

上院が共和党、下院が民主党のねじれ議会になりそうです。

決算の良かった銘柄は素直に買い足して、決算や今後の見通しを考えてPFを少しずつ修正していく方針です。

LVGO、TDOCの合併により130万円ほどのキャッシュができたので、何にinするか物色中です。そのままTDOCを買い足してもよいですね。

大統領選後も金融相場に期待したいです。

個人的には11/30のZMの決算に注目です。3000万円投資してますので。前回は8月末に305ドルで大量inしました。今回の決算も跨ぐ予定です。

 

基本、米国株の未来は明るいと考えてます。

ただ、SBGにも期待してますね。

 

Twitterでは、VOO、QQQに否定的な意見もありますが、私は伸びるのはこれからだと思ってます😊

みんなで資産形成、成功できたらいいですね!