こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2021年2月中旬の運用成績

こんにちは。こつこつシープです。米国株はこれから3日間お休みとのことなので、まとめていきたいと思います。

最近はロビンフッダーの活躍や、金融緩和の長期化が予想される中、小型株が爆発的に上昇し、利益を得ている投資家の方も多いと思います。

 私はというと、小型株には全然乗れておりません(笑)しかし、リスク資産が1億円を超えている現状、大型株中心のPFでも十分な利益をとることができています。今のところ出来すぎの状況です。

2021年は投資家にとって記憶に残る最高の1年となるのでしょうか。果たして・・・

f:id:steadilysheep:20210213150343j:image
f:id:steadilysheep:20210213150353j:image
f:id:steadilysheep:20210213150334j:image
f:id:steadilysheep:20210213150339j:image
f:id:steadilysheep:20210213150350p:image

f:id:steadilysheep:20210213150539j:image
f:id:steadilysheep:20210213150346j:image
 米国株はYTD 9%と1ヶ月半で目標の8%をクリアしました。最近はVOOを増えるキャッシュとして使用し、将来性のある株をどんどん買っていってます。FB、VOOを一部利益確定して、NCNO,DIS、TSLA、AMD、QS、AAPL、CRWDなどを購入しております。損切りなどはせず、全てプラスの状態です。利益はZMで爆益していた2020年10月をついに上回りました。今年に限っては個別株比率増やしてます。個人的には2月はじめに入ったSPAC銘柄のQSが+30%と跳ねたのが嬉しいです。

 

日本株では唯一の保有といっていいSBGがダブルバガー達成しました。今後はAIの時代になることが予想され、全く売る気はなく、HOLDです。

楽天VTIは毎月83333円ずつ積み立てております。こちらも右肩上がりです。

IDECOeMAXIS slim S&P500を積み立てておりますが、57万円まで増えました。

 

リスク資産の合計は113,381,963円 (+27,968,690円)(+32.7%)となっております。

f:id:steadilysheep:20210214173432j:image

VOO➕QQQ➕楽天VTIなどのインデックスで全体の47%でした。

本格的に投資を始めたのが、2019年3月なので約2800万円を稼ぎ出せたと思うと感慨深いです。

〈リスク資産推移〉

2020/1/25 65067021

2/20 72232847

3/22 55551618 コロナショックで大被弾

4/22 62573981

5/28 68139381

6/30 71621072

7/28 76586251

8/30 87257422

10/1 95821695

11/7 99190976 この後ファイザーショック

11/12 91907156

12/12 95385067

2021/1/1 97,812,009

1/21 104,772,065

2/13 113,381,963 ←今ココ

f:id:steadilysheep:20210213151915j:imagef:id:steadilysheep:20210213151919j:image

サクソバンク口座がマネーフォワードに非対応なんですが、キャッシュ含めた資産合計は、、、

『はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』久々です

f:id:steadilysheep:20210213152301j:image

116,708,521円。

資産は最高値をどんどん更新しています。

 今年は1億4000万円を目標にしようと思います。

また大きな調整が来るかもしれませんが、踊れる時は踊っておこうという方針です。

今年はリスクをとった者が勝つ相場な気がします。


一気に書き上げたので、乱文、乱筆失礼します。

これをTwitterで呟く勇気はないので、密かに更新しておきますね。


2021年末、みんなで勝利の美酒を味わえるといいですね!!

それでは、皆さん、また来月。