こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2021年3月下旬の運用成績

こんばんは。こつこつシープです。

金利が不安定でグロース投資をされている投資家には厳しい時期ですね。

入金しているのに昨月よりも資産額は目減りしており、気は進みませんが、運用成績を簡単にまとめておきます。

最新versionのPFを示しますと、

f:id:steadilysheep:20210324175225j:image

AAPL比率が高まってTSLAに次ぐ第2位ですね。

上位個別株7つ。

TSLA、AAPL、AMZN、DIS、SQ、SBG、ZM

『シープ流神7』と呼びましょう。

未来は明るいと思います。

f:id:steadilysheep:20210324175229j:imagef:id:steadilysheep:20210324175234j:image

銘柄多すぎて、ほんとすみません🙇‍♀️

f:id:steadilysheep:20210324175239j:image

 

 年初来は依然マイナスですね。はい、一人負けです。

ワクチンが世界に行き届いてないとのことで、MARを半分に減らしました。

直近ではRPRX、OKTA、AAPL、QQQ、VOOなどを買い足しました。ここらへんが強化したい銘柄/ETFですね。

 

私は2020年の1月に不必要な保険なども解約し、フルインベストメントにしましたが、以降のリスク資産の推移はこんな感じです。

 上記以外には楽天VTIやiFreeレバレッジNASDAQ100、FANG+インデックス、SBIバンガード SP500などに投資しています。(計800万くらい)

f:id:steadilysheep:20210324174548p:plain

リスク資産合計 106,280,634

通算損益 ➕17,742,335円 (➕20.0%)

でした。

2月中旬には+2900万くらいまでいってたんですけどね。

 

現在の金利は1.614%ですね。

私はまだこれからも金利は上がると思ってます。なので、私の仕込んだグロース株もこれからまだまだ下がる と思ってます。

やっぱり去年上がり過ぎたんですかね。

ちなみに去年の今頃は、顔真っ青にしながら、NISA枠以外全損切りしてましたね。

そして次の日からダウ爆上げしました。

その時に『大きな売りは危険』とDNAレベルで刻みました。

そして、『もう無理だ、売ろう』というところが底なのだと。

 

 

その頃よりかは少しは成長できたかなぁ。

 

今年のどこかで反転して、反撃開始してくれたら嬉しいですね。

私の上記PFですが、今後も決算など見ながら取捨選択していくつもりですが、放っておいても5年で2倍くらいにはなるんちゃうかなと楽観的に考えてます。

テクノロジーの進化に期待してます。

2026年くらいにリスク資産2億いければ上出来ですね。そしたら、少しリスク落とそうかなとも思ってます。(個別株は恩株化するとか)

 

では、来月退場していないことを祈って😄