こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2022年9月1日の運用成績

こんにちは、こつこつシープです。それでは早速ですが、2022年9月最初の運用成績を見ていきます。

最近は毎日下落している印象ですねー。f:id:steadilysheep:20220901151155j:imagef:id:steadilysheep:20220901151201j:imagef:id:steadilysheep:20220901151205j:imagef:id:steadilysheep:20220901151209j:imagef:id:steadilysheep:20220901151742j:image

 

 

リスク資産合計は1億4350万円でした。

生活費併せてキャッシュは700万円以上といつもより多めに保有しております。

9月って例年も下がることが多いそうですね。なので、下落でVOOを拾っていこうかなと。

ただ余力は残して買います。余力残しておかないと下がった時に買えないですから。

 

もしかしたらMSFTやTSLAなどの個別やQQQなども買うかも(^^)

 

8月はVOO 10株、VGT 7株、投資信託を11万円ほど買い足しております。

こつこつまいります。

目標は50歳(2029年)でリスク資産3億円到達です。そこまでいくと、VOOが年8%増えれば毎年2400万円。お金の心配はしなくて良いでしょう。

最近は投資の本は読まず、子育ての本ばっか読んでます。

0歳2歳との格闘の日々を送っております。

今読んでるのはこれです。

f:id:steadilysheep:20220901152937j:image

なかなか面白いですよ!

YouTubeは『高校生でも分かる米国株』を通勤の車の中で聴いてます。彼女は熟練者ですね。私も相場が上がった時よりも下がった時に買い足したいし、入金力が近いので参考にしてます。

ただ、人は『参考に』しますが、投資するのは自分。お金を出すのも自分。最終的に投資するかどうかは自分自身で決定してやってます。

暴落煽りは無視してます。

6月半ばの底で大量に買い足せた人、いるのかな🤔

10月から12月にかけてブル相場来ると嬉しいな😄もし当てが外れても、下落すれば給料から買い付けするのみです。

それでは皆さま、退場しないようにいきましょう!Enjoy 米国株!