こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ戻ってきました

おはよーございます(^^) 【VOO&QQQ戦略】というVOOとQQQを持つだけの戦略。3/14から開始し、だいぶ戻してきました これが初日の結果。 これが、現在。 個別株程の上がりはないですが、円安も重なり1900万円の資産は回復❤️‍ 下落に耐え抜いた皆様も相当戻さ…

2022年3月末 運用成績

こつこつシープです。3月は大きな下落があったもののかなり資産は回復しましたね。私は底で個別株を売ってしまっており、回復はやや弱いです。はっきりいって下手くそでしたね。正直狼狽売りです(笑)

【VOO&QQQ戦略】

3月14日、PFをインデックス中心に変更しました。個別株をほぼ売り、VOOを388.8ドルで692株買い増し。VOOが1607株 QQQは662株 【VOO&QQQ戦略】に舵取りしました。AAPLやMSFT、TSLAなどもETFでそのまま保持します。 2022年度は仕事/プライベートが勝負年。こ…

docusign earning call和訳

皆様、こんにには! 今回の決算でたたき売られていたdocuのearning callの和訳をシェアします。 最高責任者のダンさんの熱いお話。 私にはdocuが今後どうなるかは分かりませんが、引き続き今保持してる分は継続保持の方針です。 まぁ、今後はVOOに追加投資し…

⚡️来たか??

握力派の皆様、おめでとうございます㊗️ 車一台分くらいの上げキター! コロナショックの底で全売りした経験のある私にとっては、この上げは少し借りを返した感があります😄👊 ただ、相場に振り回されずに、積み立て設定だけして放置が最適解かもとは思っており…

現在のPF

最近の下げで含み益はついに消失しております😇 個別株少し削り、VOO率高めております。

3月はじめ

DOCUを108ドル台で24株追加。数年後吉とでるか凶とでるか。 個別株はしばらくはここまでにして、VOO積み立てていきます。