こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月中旬の運用成績

こんにちは、こつこつシープです。最近は多少上下があるものの、米国株は株高の状況が続いていると思います。 それではみていきたいと思います。

11月後半 現在のPF

備忘録です。 ファイザーショックで1億は大きく割れちゃいましたが、だいぶ戻してきました。年内、大台いけるか🤔

2020年11月中旬のPF

備忘録です。 ワクチン完成のニュースで、ハイテクグロース株下落の業火に焼かれ、米国株PFは大ダメージ。コロナショック急落並の損失でした 米国株合計は9700万から一時は8000万まで下落。ひえーーー という訳で、こんな感じにしました。 私にとってはスト…

2020年11月上旬の運用成績

こつこつシープです。恒例の月一運用成績報告まいります。

2020年10月上旬の運用成績

こつこつシープです。9月にナスダックのプチ下落がありましたね。10月も大統領選などの影響で相場は不安定になりそうです。それでは今月も資産運用報告したいと思います。

2020年9月のPF

備忘録です。 思うところがあり、現在の米国株PFはこのようになってます。

2020年8月下旬の運用成績

こつこつシープです。VOOがついに最高値を更新しましたね! やはり米国株強いということで、運用成績をみていきたいと思います。

2020年8月上旬の運用成績

こつこつシープです。 月一の資産運用成績報告を行っていこうと思います。

2020年7月上旬の運用成績

こんにちは、こつこつシープです。 早いもので前回報告より1ヶ月が経過しました。

2020年6月上旬の運用成績

こつこつシープです。この1ヶ月でダウ、S&P500、NASDAQ共に大きく改善しました。 1ヶ月の運用結果を報告したいと思います。

5月上旬の運用成績

こつこつシープです。連休に入り、皆さん家でお過ごしかと思います。 5月の運用成績をまとめます。

4月下旬の運用成績

こつこつシープです。今月前半に色々動きました。 今回は本当に簡単な備忘録です。

相互リンクのお誘いをいただきました。

こつこつシープです。 Twitterで交流させていただいている時雨さんから、相互リンクのお誘いをいただきました。

4月上旬の運用成績

こつこつシープです。 最近は上旬に更新することが多いので、まとめておきます。

反撃を開始します

『コロナショックの呪いがとけた』こつこつシープです。 3月23日の底で一旦キャッシュに戻したんですが、その後歴史的爆上げ。

コロナショック真っ只中②

こつこつシープです。 先程、NISA枠、SBG以外の米国ETFを一旦売り、キャッシュを確保いたしました。現在、米国ではコロナウイルスの感染が指数関数的に増加しており、経済の循環に大きな影響を与えております。現地の方の生の声では、被害は甚大な状況とのこ…

コロナショック真っ只中

こつこつシープです。コロナショックにて米国株も大打撃ですね。5年後くらいに「あの頃きつかったな~」と振り返れるように簡単に現在の状況を記録しておきます。

3月上旬の運用成績

『コロナショックで経験値アップ』こつこつシープです。 本日も資産運用報告、まとめていきたいと思います。3/6 22時現在のざっくりした状況です。

2月上旬の運用成績

『研修医なみのフットワーク』こつこつシープです。 早速ですが、月一更新の資産運用報告、まとめていきます。

2020年1月中旬の運用成績

こつこつシープです。みなさん、明けましておめでとうございます(^^)遅いですかね💦 このところ、米国株は好調ですので、ほとんどの方が利益を得ているのではないでしょうか。この月一更新の緩ブログも、一日10名くらいの方に見ていただいているようなので、今…