こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月末の運用成績 

こつこつシープです。 今年も残すところ僅かになりました。 今日はクリスマスイブですが、時間があるので1年間のまとめをします。

12月前半の運用成績

こつこつシープです。 12月前半の資産運用成績をまとめます。

ドクターのための資産防衛講座

こつこつシープです。 本日、ドクターのために資産防衛講座に参加してまいりました。シープ妻(医師)も一緒に参加しました。

11月前半の資産運用

こつこつシープです。 今回、交流のあるノアさん(@eden_0202)のPF紹介企画に参加させていただいたということもあり、現時点での運用成績をまとめました。 というか、日経平均、米国株共に好調なため、良い時を切り取った評価ですね、これは。

たぱぞうさんの本を読んで

こつこつシープです。米国株ブロガーのたぱぞうさんの『お金が増える 米国株 超楽ちん投資術』を投了いたしました。(KADOKAWA)

10月の運用成績

こつこつシープです。 このブログに訪れていただき、ありがとうございます。 9月末~10月の運用成績をまとめておきます。 ※良いときも悪いときも、暇ができた時に更新しております。

9月の運用成績

こつこつシープです。 9月の運用成績をまとめていきます。

9月前半の運用成績

こつこつシープです。 9月後半は忙しくなりそうなので、今月はこの時点でまとめておきます。

8月の運用成績

こつこつシープです。折角、もみあげさんに紹介いただいたので、 8月(25日時点)の運用成績をまとめてみました。結果は、、、

お盆前の運用成績

こんにちは、こつこつシープです。 よい時も悪い時も、時間がある時に損益をまとめておきます。備忘録ですので。

ETFを購入してみた。

積み立て こんにちは、こつこつシープです。こんなブログを見ていただき、誠に感謝です。 最近、SBI証券でも米国株手数料の最低額が0となり、米国株を少額で購入しやすくなりましたね。

2019年6月末時点での運用成績

こんにちは、こつこつシープです。 2017年より始めた投資ですが、2019年4月5月は自分の資産(預金)を大きく動かした転機になりました。結構、毎日のようにスマホをチェックしちゃいましたね(^^;

お金は寝かせて

お金は寝かせて 増やせるみたいです。 インデックス投資家のパイオニアである水瀬 ケンイチ氏が提唱されています。

Kyashリアルカード

こんにちは、こつこつシープです。 投資をするには出費を減らし貯蓄を増やさなくてはいけない。 クレジットカードも還元率の高いものに替えていこうと思っています。最近色々なブログにも取り上げられているKyashリアルカードを申し込みました。

投資指針

投資方針 積み立て 私、こつこつシープの投資方針はまだ完全に定まっておりません。 スミマセンm(__)m。 下落した時はスポット買いもしています。

1冊の本との出会い

初めまして。こつこつシープです。 2017年、夏。 空港の書店で何気なく手にとった本「ズボラ投資」。 サラリーマン投資家の吊ら男さんが書かれた本です。 『世界中のみんなに働いてもらって、1円ずつもらう』みたいな。 ちょっと感動しましたね。

初ブログ

投資 初めまして、こつこつシープと申します。2年前よりなんとなく投資(信託)を始めましたが、最近ようやく基本的なことが分かってきました。備忘録も兼ね、資産運用の記録をしていきたいと思います。