こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2024年4月の運用成績

こんにちは。こつこつシープです。株価は最近は下落続きでしたね。

シープ家の金融資産も最高値からは若干低下しております。

久々にまとめていこうと思います。

 

f:id:steadilysheep:20240425094741j:imagef:id:steadilysheep:20240425094743j:imagef:id:steadilysheep:20240425094745j:image

以上がシープ家の全米国株です。

f:id:steadilysheep:20240425095114j:imagef:id:steadilysheep:20240425095116j:image

総資産は243,308,453円。一時は2.5億円を突破しかけたところまでいったのですが、また下がってきております。

 

最近SBI証券→大手証券会社にETFを移管しました。移管手続きは二週間かかりました。IPOをゲットするためです。

今後も報告しようと思います。

 

 

f:id:steadilysheep:20240425103951j:image

現在の米国株PFでは、上図のように78.3%がVOOとQQQで構成されております。TSLAやNVDAなど値動きの激しい銘柄はあるものの、指数にドンとかまえておれば、日々の値動きに一喜一憂する必要はありません。

適正なポートフォリオ・リスクをとって、長期的にまずまずのリターンを得ていこうと思います。

10年後に3倍くらいの資産になってたらうれしいな。