こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2021年9月下旬の運用成績

こつこつシープです。昨日は調整が来ましたねー。

安心してください。私のPFもしっかり被弾しております。1日で−312万。車買える🚘😇😇

 

この時期はアノマリーでも下がりやすい時期。

気にせず積み立ててます。

f:id:steadilysheep:20210930120104j:imagef:id:steadilysheep:20210930120107j:image

f:id:steadilysheep:20210929180549j:imagef:id:steadilysheep:20210929180552p:image

 

直近の売買は、以下のような感じです。決算失敗のZMは287ドルで53株買い戻してます。GOOGLもこの調整で含み損となりました。さぁ、これからどうなるか。

VOOは24株買い増ししています。他は楽天VTIに83333円、iDeCoeMAXIS slim S&P500に12000円と積み立ててます。

f:id:steadilysheep:20210929181107j:image

リスク資産合計122,837,304円 通算損益 +27,285,452円 (+28.2%)

f:id:steadilysheep:20210929183350p:plain

グラフで見ると、この数ヶ月は正直あんまり増えてないですね。

資産運用仲間のパワ夫さんのtweetに共感しました。

f:id:steadilysheep:20210929183756j:image

指数を主体に投資をするならば、相場に振り回されず、リスク許容度を守りながら、定期的に積み立てるのが自分には合ってそうです。共働き、子供1歳育児では新たな個別株分析は無理ゲーです。

私は4月からVOO中心に買い増す方針としましたが、結果、精神的にも振り回されずに調整にも臨めています。

20年後、VOOやオルカンのみ積み立ててきた人に何割の投資家がパフォーマンスで勝っているでしょうか?

 

仕事、家庭、育児、筋トレなどに時間を割いていきます。

今後もVOOを中心に積み立てる方針です。推し銘柄(AAPLやARKK、ZMなど)はそのまま保持。保持している銘柄のニュースは最低みていこうと思います。

 

今回の調整もいつの間にか終わって、長期でみれば、石ころよりも小さなノイズになるでしょう。

米国株🇺🇸、世界経済🌍信じてます(^^)

 

では皆様、また来月。