こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2019年6月末時点での運用成績

こんにちは、こつこつシープです。

2017年より始めた投資ですが、2019年4月5月は自分の資産(預金)を大きく動かした転機になりました。
結構、毎日のようにスマホをチェックしちゃいましたね(^^;

 

WealthNavi  -231,999円

THEO+docomo   -59,375円

インデックス投資  +152,728円

インデックス投資eMAXIS slimやニッセイを先進国:新興国:国内=6:3:1で購入

全体としては138,646円のマイナスでした(投資開始以来)。

WealthNavi、THEOに関してはスタート時に$1=111.5円くらいで一括投資し現在107.7円まで円高が進んだことが痛かったです。

勉強になりました。


インデックス投資は、5月連休時の暴落の時に買い足したのが、結果的にプラスに転じています。これは嬉しいですね。

WealthNavi,THEOに大きなお金を入れたことで、色々な方のブログを見たり、本を読んだり、勉強する機会ができたのは良かったです。

インデックス投資長く続ければ続ける程、利益がでそうなので、めげずに続けていきます(^^)

とにかく何があろうとやめない鉄の意志が大事ですね。


今、ブログやツイッターでつながる同志の方々とは20年のお付き合いになるかもですね。よろしくお願いします。