こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

2021年1月中旬のPF

こつこつシープです。

2021年の米国株PFはこんな感じでいきます(^^)

サクソバンク口座を作って、ARKK、ARKG入りました!遅っ😂

 まぁもともとTSLAやSQはもってたので、買い足したということで。

 

すぐに調整喰らうかも知れませんが、放置しておこうと思います。

金融緩和が続くうちは持っておく予定。

 

この二ヶ月のトレードを追ってみて、やはりキャシーさんは相当やり手だと思いました。安いとこで買って、高くなるとリバランスしてますね。

少なくとも自分でやるよりは100倍上手いか。

金融緩和で溢れているキャッシュは株式に向かうと思う。

サクソバンクという証券リスクはあるが、確定申告はどのみちやるので問題なし。

 

年始に入ったクリエネも今のところ、良い感じです。ある程度はトレンドにものっておこう。

 

守りは指数で固めて(VOO、QQQ)攻め(それ以外、ARKKなど)のバランスとりながら、時短でいきます☺️👍

年間トータルリターン8%が目標。
PF考えるのは楽しいですね。

GAFAMは今年は弱いかもしれないけど、保持継続。そんなヤワな企業たちじゃないでしょう。引き続き決算確認。


ZMがちょい復活してきたか👀

 

今年も良い相場になるといいですね✨

 

f:id:steadilysheep:20210115053601j:imagef:id:steadilysheep:20210115053604j:imagef:id:steadilysheep:20210115053608j:image