こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

反撃を開始します

『コロナショックの呪いがとけた』こつこつシープです。

3月23日の底で一旦キャッシュに戻したんですが、その後歴史的爆上げ。

 

 

これは『お約束』でしたね😂

そもそも素人の私が『下でとろう』など無謀なことをするべきではなかったです。

それができるのは一握りの優秀なトレーダーの方だけですねー。

 

沢山の方にリプいただき、ブログなんかでも取り上げていただき、ありがとうございました😊

 

3/27より相場に戻りました。ちょっとダウが下がってくれた日ですね。

f:id:steadilysheep:20200329094440j:image
f:id:steadilysheep:20200329094443j:image

VOOと楽天VTIを購入。

 

自分が売った値段よりも高いところでの購入でしたので、心理的抵抗はあったのですが、今年始めと比べると破格の安さですね、はい。

楽天VTIは出た頃と同じ値段で買えるチャンスですねー。今、10091円です。

f:id:steadilysheep:20200329101032j:image

 

VOOを売ったのは✖️でしたが、VOOを買い直せたのは○ですね。

 

二番底、三番底来るか来ないかは、私には分かりません。

一つだけ言えることは、二番底を待って、ノーポジのまま、買えずにS&P500がするする上がっていったら、私は投資家として『ジ・エンド』ということ。

 

3/27がターニングポイントだったかもです。購入して呪いが解けました。

 

これからは毎日交互にVOOとQQQを購入していきます。

反撃開始っす。二番底きても毎日買うので対応できるでしょう。

f:id:steadilysheep:20200329105019j:image

 戦国ヒストリー 「長篠合戦図屏風」より引用

 

f:id:steadilysheep:20200329095838j:image

 

余力の続く限りですが💦

 

 

 

VOOとQQQどっちが先に400ドルに到達するか、私の興味の種ですね😊

 

新型コロナウイルス感染症は未だ猛威を振るっており、かなしいニュースも入ってきます。ただ、ウイルスなので、いずれ死滅しますねー。

 

『コロナvs世界』の世紀の矛盾対決ですが、最後は世界か勝つ👊

 

資本主義の未来を信じて。