こつこつシープの資産運用備忘録

アラフォー地方内科医。資産運用を真面目に考えます。

3月8日の運用成績

こつこつシープです。今月の運用成績は?

 

f:id:steadilysheep:20230308104106j:imagef:id:steadilysheep:20230308104109j:imagef:id:steadilysheep:20230308104112j:imagef:id:steadilysheep:20230308104115j:imagef:id:steadilysheep:20230308104118j:image

リスク資産合計は147,902,710円となりました。

昨年の今頃のブログを見てみました。昨年のこの時期は大きな下落と重なりぼっこぼこでしたね。

f:id:steadilysheep:20230308105302j:image

それを考えると今年はマシですね。

 

f:id:steadilysheep:20230308110117j:image

最近読んでるのがこれ。「大きなリターンを得ることよりも、経済的に破綻しないことを目指す」という資産運用で失敗しない方法を学べます。

1億ドル以上持つ資産家が、『もっともっと』と増やそうとして犯罪に手を染めてしまうエピソードもあり興味深いです。

 

やはり『足るを知る』って大事ですね〜。

経済的な豊かさが、幸福に直結するとは限らず、「好きなときに、好きな人と、好きなだけ、好きなことができる」ことが何事にも代えがたい価値と記されています。

 

肝に銘じつつ、資産運用を行っていきます。

最近はDAZNでサッカーを少しずつ観るのが楽しかったりします。

また0歳、2歳の子供たちの子育ても今しかできないことなので、大変ではありますが、楽しんでいこうと思います。